ハネホンSTAFFがお届けする最新情報、イベント情報、お遊び情報などなど


by hanehon-member
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

3分で読むバイクの駐車環境



二輪車の駐車環境改善に向けて

社団法人 日本自動車工業所



日本では、まだまだバイクの駐車環境は整っておりません。

現在では、改善に向けての取り組みが行われており
2008年には、国土交通省・警察庁に
「二輪車の駐車場所の確保・拡充について」の要望書を提出をしたそうです。
 ※92万人を超える署名を政府に提示した


当社にも、パンフレットと署名用紙を置いておりましたので
ご存知の方や、ご署名頂いた方もいらっしゃると思います。


上記のJAMAのホームページによると
海外のバイク駐車場環境は、かなり整っていて
ロンドン、ミラノ、タイペイなど、海外諸都市では
バイクの路上駐車スペースがたくさん点在していて
それぞれの市が整備して無料で供用しており
市民は安心してバイクに乗ることができるそうです。


世界一有名(?)な二輪メーカーがある日本なのに
その二輪車の駐車設備が整っていないというのは
どういう事なのでしょうかねぇ?


日本も、早く、ライダーが安心してバイクを駐車できるように
して頂きたいものです。



が、そのためには、ライダーの皆様のマナーも大切です!


e0169977_12204448.jpg




安全で楽しいバイクライフをお送りくださいm(_ _)m



                            野崎(女)より070.gif
by hanehon-member | 2009-05-29 12:06 | ごあいさつ