ハネホンSTAFFがお届けする最新情報、イベント情報、お遊び情報などなど


by hanehon-member
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

愛車はジェベル200



ハネホンブログ新企画!

皆さまの愛車をご紹介させていただくコーナー 「まいど~ (*⌒O⌒)/」 です。


愛車自慢・こだわりポイント・どんな楽しみ方をしているか
もちろん、そのバイクの性能や乗り心地なども
ご紹介できたらと思います。

今後とも、よろしくお願い致します!


また、ご来店の際には、ご協力をお願いする事もございますので
何卒よろしくお願い申し上げます m(_ _)m

「自分の愛車も紹介して!!」のお声は大歓迎ですので
ぜひぜひスポーツプラザへご来店いただきまして、営業にお声をお掛け下さい。

お待ち致しておりま~す\(⌒▽⌒)/




さて、まいど~!の第一弾は、お客様じゃないんですけど・・・
当社の営業で、このブログにも登場しております中田の愛車を
ご紹介させていただきます。



e0169977_1359307.jpg

横浜市在住 T.Nさん

 愛車  :ジェベル
 愛車歴:1年位


学生の頃からオフロードのコースを走りに行く事が大好きで
今は林道やオフロードのツーリングを楽しんでいます。

基本的に、運転がヘタッピなので ( ̄ー ̄;)ゞ
オフロードの転んで当たり前の世界の気楽さがグ~!
オンロードのスピード感よりも、オフロードの中でスピードを出しつつ
転ばないように走る事に魅力を感じています。

それに、ツーリングマップを見て、全ての道を走れる!
マップの中で行きたい道を走れる事が、オフロードの魅力だと思います。
e0169977_14422957.jpg


ジェベル200を選んだのは、足つきが良い事と
タンクが他のオフロード車に比べて大きいからで
他のオフロード車は9ℓタンクが多い中、我が愛車は13ℓもあり
燃費も 30㎞/ℓ と、とっても良いんです!

20馬力なので、80㌔位で走るには燃費もバッチリ。
ただ、高速道路でもうちょっと頑張ってスピード出してしまうと
回し過ぎになってしまい、燃費が落ちます。

で~も!自分の走り方は、スピードを出す走り方ではないので
ジェベルの良さが一番引き立ちます。


バイク歴は、NSR50 ・ SOLO ・ ジェベル200 と
長~く愛するタイプなんです。
(もちろん、女性に対しても同じですよね?by野崎女)

昔は、NSR50 で峠を攻めていました。
50㏄なので高速道路は乗れませんから、ずっと下道を走って!
(スゴイね!と野崎女が言うと)


若かったので!!!

(えーっと、今は若くないと言っているようなものですがゞ( ̄∇ ̄;))

今でも SOLO は持っていますので、チャンスがあれば乗ってきます!


T.Nさんのこだわりポイント

その1.フロントフェンダー デイトナ製 モタードフロントフェンダー
e0169977_14425077.jpg

     ノーマルは真っ白で、下がっている感じが好きになれず
     真ん中に黒が入っているこのフロントフェンダーを選びました。
     機能的には、あまり変わりないかと。
     ただ、素材がノーマルより硬いので、高速で走ってもブレません。

     唯一、このフロントフェンダーだけはファッション性で選んだ物になります。


その2.折りたたみミラー
e0169977_1443985.jpg

     林道やオフロードコースを走る時にはたたんでおけば
     転んでもぶつかっても折れないです。
     ただ、ネジがゆるんでくると、走っている時の振動で
     「自動折りたたみ」になってしまうので、定期的にネジのチェックは必要です。


その3.ナックルガード
e0169977_1443301.jpg

     転んだ時に、ブレーキレバーが折れないように。


その4.GIVIバッグ
e0169977_14434891.jpg

     通勤・買物・ツーリングには必需品です!
     オフロードの時には、遊んでいる間だけ外しておきます。
     鍵付きなので、安心です。





オフロードを楽しんでいるT.Nさんは、オンロードの時にはタイヤのグリップの
良さを実感するとおっしゃっていました。

なるほど~!
オフロードを楽しんでいる方ならではのお話です。

今は仕事柄、色々なバイクに乗る事が出来るので
また時間のある時に、いろいろと話を聞かせて下さいね♪♪v(⌒o⌒)v♪♪


ありがとうございました。

               インタビューは、野崎(女)がしました071.gif
by hanehon-member | 2009-08-27 14:51 | まいど~!