ハネホンSTAFFがお届けする最新情報、イベント情報、お遊び情報などなど


by hanehon-member
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

愛車は、フォーサイト



本日の 「まいど~!」 は、今はもう生産されておりませんが
中古車では大人気の “フォーサイト” のご紹介です。


e0169977_16154528.jpg


東京都城東エリア在住 Y.Aさん

 愛車 :フォーサイト


ツーリング用に、BMW R1200RT を所有されていらっしゃいまして
毎月、当社のFreedom Touringへご参加いただいておりますY.Aさん。

本日は、スポーツクラブやご近所用に“足”としてご愛用の
フォーサイトでご来店いただきました。


このフォーサイトは
フォーサイト生産中止を聞いて、当社にあった新車の
最後の3台の内の1台を買おうとしたら


「社長に、足ならアドレスで充分だよ!と言われて
 売ってくれなかったんだぜっ!!」


という、曰くつきのフォーサイトなんだそうです。

白か黒か迷って、翌週に買いに来たら
もう3台とも売切れていて、仕方がないので中古車で探したんだそうです。


社長!
大切なお客様に、どういう事ですかっ!!
まったく・・・ブツブツ (`m´#)



フォーサイトは、当時、250ccのスクーターの中で一番車体が小さかったので
扱いやすさで選びました。

それまで足に使用していたアドレスのブレーキの効きがイマイチと感じたので
排気量の少し大きなフォーサイトに。
もちろん、ブレーキの効きはバッチリb(⌒o⌒)d

そして、走りやすいので満足しています。

ただ、高速を走るには少し怖く感じます。
ツーリングの時には、R1200RTで飛ばしているので
スクーターのスピードでは満足しません。

せっかくETCを付けたけど、高速には乗らないで
ハネホンへ来る時も、下道を走ってきています。
ETC付けたのに、勿体なかったなぁ・・・。


フォーサイトは、ビックリするほどグリップヒーターの効きが良いよ。
BMWよりも良い!!(キッパリ)


フォーサイトは使いやすいから、月例ツーリングに乗るだけのR1200RTよりも
走行距離数は、フォーサイトの方が断然走っています。




Y.Aさんのこだわりポイント
e0169977_16364518.jpg


20年位前の GIVI製 MONOKEY BAG E45

今では、生産されていないタイプ。
鍵の部分が壊れた時に、当時のMQC担当:洞クンに相談したら
今の鍵では合わないと言われてしまったけど
どうやったのかはわからないけど、洞クンが修理をしてくれて、今でも現役で使用中!




なるほど~!
GIVI BAG は、本当に丈夫で長持ちするんですね!!

A.Yさん、貴重な GIVI BAG のご紹介をいただき、ありがとうございました。

フォーサイトは、とても気に入っていらっしゃるそうで
お話を聞いていても、その感じがとても伝わってきました。

「社長が売ってくれなかったって話、絶対に載せといて!」との約束
しっかり守りましたよ♪♪v(⌒o⌒)v♪♪



今度は、BMWの車両も紹介させて下さいね。とお話しさせていただきましたら
「ツーリング以外、乗らないからなぁ。。。」 って!
乗ってきて下さい!!m(_ _)m


6月の北海道ツーリングの画像がございましたのでR1200RTも
載せさせて頂きます。
e0169977_1653032.jpg



ね、こちらもカッコいいでしょ?


Y.Aさん、どうもありがとうございました。


                                   野崎(女)040.gif
by hanehon-member | 2009-09-01 17:03 | まいど~!