ハネホンSTAFFがお届けする最新情報、イベント情報、お遊び情報などなど


by hanehon-member
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

金木犀

金木犀 ”きんもくせい” と、読みます。

e0169977_12234555.jpg

うちの隣の家の垣根が金木犀なのですが、今、花が咲き、甘い香りを漂わせています。


変な話ですが、トイレの芳香剤の金木犀の香りって、結構本物の金木犀の香りに近いんだな~なんて、思ったりします(笑)。



で、何故、金木犀の話かというと・・・

通勤途上、田園調布から、京急の蒲田の踏切までの
間の環八を走って来ると、ところどころで金木犀の
ほのかな香りが漂って来る
のです。

結構、庭のある家で金木犀を植えているところって多いんですよね。

バイクで通勤してると、こんなことでも季節を感じる

って、ことを言いたかったんです。

直接風を受ける分、ウエアなんかは、他の人たちより先に次のシーズンに突入したり、
とかく季節の移り変わりにバイク乗りって敏感だと思うのですが、
(ユニクロの広告の内容よりは突入が遅いですけどね・・・笑)

匂いなんかでも、季節を感じますよね~

煙草を止めてから、特に嗅覚が鋭くなったとは思うのですが、
ツーリング途中での田園の稲穂の香りや、日向の埃っぽいにほいとかね・・・

もちろん、良いにおいばかりとは限りませんよ。
田舎の独特な香ばしい香りなんかとかもね(笑)
養鶏場のにおいとか、牛さんや、ぶたさんなんかのにおいもね・・・

車で走っていると感じにくいこう言った、
五感に感じる感覚を、ダイレクトに感じられるバイクって・・・

やっぱ素敵ですよね?・・・

SP営業)加藤 でした。
by hanehon-member | 2009-10-10 13:18 | お遊び