ハネホンSTAFFがお届けする最新情報、イベント情報、お遊び情報などなど


by hanehon-member
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

エンジョイツーリング第二弾!

いや~、疲れた・・・。けど、楽しかった!
これが感想ですね。

今回、エンジョイツーリング第二弾として行って来ました!

富士山へ!

今日のブログは、ちょっと長くなりますよ~!
(いつも私のブログはちょっと長めだけど、更にね!)

TAC(東京オートバイ協同組合)のイベントに参加を目的に企画した
今回のツーリングは、参加費の事前徴収や、
事前に参加人数を確定しなければならないので、
いつものHFTの”来るもの拒まず、猿者追わず(サル?)”、
当日でも、途中からでも飛び入りOK!よ!・・・と、いうノリとは違うので、
”やりにくいな~”などと思っていたのですが、
17名の申し込みを頂き無事に終了することができました。
(ちょっと無事じゃないのもあったけど、それはナイショ・・・ネ!)

まずは、萩中公園に07:00、ご挨拶して07:30出発!
第二集合の東名・海老名SAまで、渋滞するかと思いきや、
8時ちょっとすぎに到着!SAでは、プライベートで移動中の、
ハネホンの常連さんをちらほら見かけました。

みんな揃って、08:45に海老名を出発です。

申し訳ない・・・

この間、私が初めて引率という大役を仰せつかった緊張のせいもあり、
写真を一切撮っていませんでした・・・(あり得ない・・・)

御殿場から、イベントの集合場所”ドライブインもちや”へ
ノンストップの予定でしたが、”富士山スカイライン”で、
前を走る10tトラックと、デートカーに道を阻まれ、正気を失いかけた時に、
”水ヶ塚公園”が現れ(ここ、昔かみさんと2回来たかな・・・)急きょ休憩!

で、撮った写真が、こんな感じです。

e0169977_17401788.jpg


1月、2月くらいだと空気が澄んでもっと凛とした富士山を望めるのですが、
ちょっと、霞んでておしい!それでも、この景色に皆さん感動してました。

e0169977_17411620.jpg


e0169977_17455137.jpg
朝の10時ですが、さすがに富士山のふもとは寒く缶コーヒーで暖をとる”I”さん。
CB223Sで参加です。まさにエンジョイ・ツーリングが望むお客さんですね。
初心者や、女性の方に、バイクの楽しみを、ツーリングなどのソフトを通して知ってもらうのがエンジョイの趣旨ですから、参加して頂いてありがたかったです。
元気で活発な方です。今回他に女の子が2名?参加しています。


”ドライブインもちや”には、10:50くらいに到着。

受付が10:00-11:00だったので、ギリギリ。もうこんなにバイクが集まっていました。
e0169977_17505369.jpg

総勢230人の参加だそうです。


あとで、この集団で、4km先の”まかいの牧場”へ集団でパレード?します。

参加者には、ウェルカムドリンクサービス券がもらえて、
普通に差し出すと、缶コーヒーor缶のお茶が差し出されるが、
ミルクを要求すると、差額80円で飲める(確か定価¥200-なり)

e0169977_17525998.jpg

おいしそうですね!Nさん(笑)


で、お食事会場の”まかいの牧場”へ移動!

駐車場が、道を挟んで牧場と反対側なので、道路を横断しないといけないのですが・・・

道路に横断歩道が何いので、横断トンネル?を利用しますって・・・

e0169977_1756759.jpg


これって、どう見ても用水路じゃん!(笑)

e0169977_17564737.jpg


でも、普通に横断トンネルとして利用されてました。結構低いんすよ・・・ココ!(腰イタイ・・・)


ジンギスカン!

e0169977_17583178.jpg


結構、ボリュームがあって、皆さん大満足!(これ、¥3,500-の会費内)

e0169977_1801265.jpg


食事後のソフトクリーム(自腹)、ここの牧場でとれたミルクで作ってる
(と、思う・・・未確認・・・笑)ボリューム満点です!

e0169977_1814130.jpg



で、メインイベントのじゃんけん大会が駐車場で開催!

e0169977_1817251.jpg


ディズニーのペアチケット(2組分)や、DSiが当たるなど、結構景品が豪華でした。

e0169977_1810277.jpg
ハネホンの参加者は3名が景品をGET!
ワコーズのオイル缶貯金箱は良いとして、
”S”さんが、”デジカメの卓上三脚”を、まずはGET!お立ち台に上り、次のじゃけん当番を務めます。





それから、今回、事情があってお父さんとタンデムで食事から合流したMちゃんが、

やってくれました!

”焼き肉 叙々苑 の、1万円分お食事券”をGET!しました!
まあ、この勝因には、裏がありまして・・・
勝ち残り組、5人の中に、中学生の可愛い女の子が一人いれば、
じゃんけんの結果は・・・わかりますよね?(笑)

e0169977_18151711.jpg


e0169977_18153522.jpg


そんなこんなで、結構盛り上がってイベントは終了!

200台近いバイクの集団から抜け出すのに手こずりながら、
午後のツーリングに入ります。

e0169977_182031.jpg


で、これは、”道の駅どうし”に向かう途中、県道71号線での、
ワンショット!(走りながらの撮影で、水平が出てないのは愛嬌です)
私が、ルート確認のために止めた道路上からの富士山の眺めは
雄大で皆さんデジカメや、携帯で写真を撮っていました。

しかし、イベントが1時間近く超過した影響で、
”道の駅 どうし”に着いて休憩して出発したのが、
本来”海老名SA”に到着する予定の17:00でした。
宮ケ瀬ダムへの峠道をナイトランとあいなりました。
聞けば、この宮ケ瀬ダムで、クリスマスには大きなモミの木を、
飾り付け半裸のお姉さんが踊るイベントがあるそうな!
”I”さん談・・・変にココだけ注目したでしょ? えっち!)

しかし、今は、とてもそんなロマンチックな状況じゃないです・・・(泣)

厚木まで一気に通過は無理と判断して立ち寄った途中のコンビニでは、
引きつった顔の皆さんを予想していた私の想像とは違い、
わりと笑顔(に、見えただけ?)
ハネホンのツーリングには、裏磐梯のキャンプツーリング以来2回目の
参加となるMちゃんのお母さんに”怖くなかったですか?”と、聞くと、
”怖かったけど、
めてづくしで楽しかった!”

と言ってくれたので、救われた思いでした。

峠のナイトランを終えて、厚木から、東名に乗り海老名SAへ、
海老名SAでの解散が19:00。当初の予定から2時間遅れでの
解散となりましたが、それぞれに楽しい思い出を刻んで頂けたのではと、
勝手に信じています。

e0169977_18344266.jpg

担当 加藤(裕)左と、”N”さん親子
自分でも不思議なほど良い笑顔です。
(これでも良い笑顔ですよ・・・私の中では)
やっぱりお客さんに
喜んでもらえるのが
一番うれしいですね。




次回の、エンジョイ・ツーリングは、まだ未定です。
来春また、スタートすることになると思いますが、
その時には・・・
ここまで読んで頂いた、
貴方も是非参加して下さい!


よろしくおねがいします。

あっ、それから!(まだ、あるのかよ!)

現地でお渡しした封筒の中にアンケートが入っていたと思いますので、
今回の参加者の方は、それに記入して、お店に遊びに来た時に、
持って来て下さ~い!(以上、業務連絡でした!)

ハネホンSP)加藤(裕)
by hanehon-member | 2009-10-19 18:51 | イベント