ハネホンSTAFFがお届けする最新情報、イベント情報、お遊び情報などなど


by hanehon-member
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

消防活動二輪車(クイックアタッカー)

ハネホンのある東糀谷(大鳥居駅)周辺は、

東京消防庁 蒲田消防署管内にあり、

特に、羽田署や、空港署は、他と変わった車両があり、

それが、たまに目の前の環八を通過していくので、見ていて飽きない

今日見たのは、これ!

e0169977_1102938.jpg



消防活動二輪車(クイックアタッカー)

と、いう名称らしい。

ショーウィンドウ越しにカウンターから撮ったもので、
この車両の前に、消防車、後ろにもう一台のクイックアタッカーという編成でした。
どこかで訓練してきたか、デモの帰りでしょう。

空港方面をぶらついていると、2台一組で走っている姿をたまに見かけます。

同じ、職業バイクでも、白い方とは違い、こちらの赤い方は親近感がわくというか
心強い感じがしますね・・・(^.^)/~~~

ンでも、白い方のバイクでも乗ってる隊員がこんな感じだと、
捕まってもデートに誘いたくなるでしょ?

e0169977_1163033.jpg



はっはっはっ!(^.^)/~~~


これは、外で何かしてた時にたまたま撮ったやつね。

粋な京急バスさんのはからいで、当社の前で止まってくれました!(嘘です)

でも、環八の当社前を通過するバスの本数ってそんなに多くないので、
たまたまにしては、LUCKY!(何が?)なタイミングでした。

今度、何か、普段見られ無いような車両が遠ったら写真撮って載せます。

空港がらみなのか、首都高にアクセスするためなのか、
警察の爆弾処理車なんかも通るし、
消防の空港署の化学消防車なんか、
砲塔付の装甲車みたいでカッコいいですよ!

SP)加藤(裕)
by hanehon-member | 2009-10-27 11:28 | お遊び