ハネホンSTAFFがお届けする最新情報、イベント情報、お遊び情報などなど


by hanehon-member
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

Sweet な YAMAHA YZF-R1 つづき



昨日は、車両本体価格は国内仕様の方が高いけど
諸費用は、排ガス検査を受けなければならない逆輸入車の方が
少し高くなってしまうという話を聞いて
時間が無くなってしまいました。




で~も、まだまだ食い下がる無知な私σ( ̄◇ ̄;)

営業マンにたっぷり呆れられました・・・。

続きをどうぞ。


e0169977_1744614.jpg




えっと、国内仕様と逆輸入車のアフターサービスについては
違いがあるのでしょうか?


 「おっ!初めてまともな質問ですね!!
  パーツの供給については、共用パーツが多く使われてますので
  どちらもヤマハからパーツが出るのでご安心ください。
  北米仕様専用のパーツで、ヤマハに在庫がない場合のみ
  ちょっと取り寄せにお時間がかかってしまう事もあるという事だけは
  ご了承くださいね。」


ではでは、保証についてはどうなんですか?


 「はい。
  こちらが、国内仕様と逆輸入車の大きな違いとなります。
  国内仕様車は、ヤマハのメーカー保証が2年付きます。
  逆輸入車は・・・逆輸入車ですからねぇ( ̄∇ ̄;) 」


逆輸入車ですからねぇ(^▽^;)


e0169977_17443315.jpg



じゃ、見た目の違いに行きましょう!
私は、国内仕様の赤の方が落ち着いていて好きです053.gif  


 「私も個人的には、国内仕様のカラーの方が好きです。」


初めて意見が合いましたね(≧∇≦)b

e0169977_1744575.jpg


 「ただ、北米仕様のこのカラーはですね
  YZF-R1が北米で発売された当初のカラーなんです。
  だから、北米仕様の特別カラーで発売されておりまして
  ヨーロッパ仕様でも国内仕様でも手に入らないカラーとなっております。」


え??
限定ってやつ???


 「そうです。北米限定カラーです。」


あぁ。。。私、限定モノに弱いのよねぇ(;>ω<)
なんだか、逆輸入車のカラーが良く見えてきた!!


 「限定色なので、走っていて同じ車両の同じカラーに出会うのは
  とても稀な事だと思いますよぉ。
  優越感感じちゃうんじゃないですかぁ( ̄ー ̄)ニヤリッ」


優越感に浸っちゃうと思います ( ̄▽ ̄*)


 「このYZF-R1はですね、バレンティーノ・ロッシが
  『Sweet』と表現した車両なんです。」


甘い?


  「直訳かい!
   ロッシが、初めてYZF-M1をテストライドした時に言った言葉が『Sweet』
   ま、簡単に言うと素晴らしいって事じゃないですか?」


っつーか、ロッシって誰?

 
  「MOTOGPのイタリア人ライダーです。しかも、イケメン!」


イケメン、大好きです053.gif


  「そうだと思いました。」
   

    フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』より

      バレンティーノ・ロッシ(Valentino Rossi, 1979年2月16日 - )は、
      イタリア・ウルビーノ出身のオートバイ・ロードレースライダー。
      愛称は「バーレ」「ザ・ドクター」「ろっしふみ」
      フィアット・ヤマハ・チーム所属。
      ロードレース世界選手権参戦以来14年間で9回のワールドチャンピオンを
      獲得しており、「史上最強のライダー」との呼び声も高い。

e0169977_17314137.jpg



  「ロッシが言った『Sweet』な味わいを、この車両で皆さんに体感して頂けるのです。
   ヤマハの最高水準の技術で作られたこのR1に、ぜひぜひ乗って欲しいです。」


あ、私、大型免許持ってませんので乗れませんけど(`m´#)

ってか、だんだん着いて行けなくなってきそうです。


  「はい。もっと色々な話をしたいのですが、アナタが相手では・・・ε=( ̄。 ̄;)」


たとえば?


  「たとえば、クロスプレーン・クランクシャフトの話とか」


え?もう、解りませんので。
スミマセンm(_ _;)m
その後のアツイ話は、バイクの話が出来る人として下さい。


  「そうします。」







という訳で、当社の営業とYZF-R1の『Sweet』な話を
ご来店頂きまして、ぜひぜひ語り合って頂きたいと思います。


『Sweet』なご来店をお待ち致しておりますm(_ _)m



    ありがとうございました。



                          イケメン大好き野崎(女)でした。
by hanehon-member | 2009-11-20 17:41