人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハネホンSTAFFがお届けする最新情報、イベント情報、お遊び情報などなど


by hanehon-member
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

やられた!

今回の話は、趣味の話で、バイクとはちょっと離れます。

趣味で写真を撮っています。

タイトルのやられたですが・・・

やられた!_e0169977_20254521.jpg


これとほぼ同じアングルで撮られた写真が今月号(2月号)の
”デジタルフォト”の33ページに掲載されています。

私が今回使った機材はRICOH GRD-Ⅲ 橋の欄干において、
2秒のセルフタイマーで撮って出しの画像ですから、
雑誌に掲載されているプロの”小野寺宏友”さんの画像とは、
比べるべくもないのですが・・・

やられたのは場所です。

ここは、私の勤務地"ハネホン カワサキ Shop/Uバイクセンター"から、
歩いて行ける距離にあり、近辺は私も撮影したことがあるのですが、
まさにこの景色もいつか撮ろうと決めていた場所でした。
多分、”あなもりばし”から三脚固定で決めた画だと思います。

”あなもりばし”の欄干もフォトジェニックですよ!

やられた!_e0169977_20371747.jpg



やられた!_e0169977_20384285.jpg



まあ、プロ相手に何を言ってるのかというところですが・・・

この小野寺さんが掲載し写真の雰囲気、都心の無機質な夜の水辺と、
この首都高の橋脚なんかはいつか撮りたいと思ってた題材です。

夜の都市景観で、こういう雰囲気好きなんですよ。

それと、夜の空港ってのも、結構きれいなんですよ!

昼間は、国際線の拡張工事やらでほこりぽくってキライですが
(ただ、失敗したと思うのは、新しいターミナルのできていく過程を、
”オールウェイズ~”のように記録に残しておけばよかったかな・・・)

夜は、幻想的です。

よろしければ、そういった撮影スポットなんかもお教えしますよ!

加藤(裕)
by hanehon-member | 2010-01-28 20:50 | お遊び