ハネホンSTAFFがお届けする最新情報、イベント情報、お遊び情報などなど


by hanehon-member
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

D-TRACKER 125

今日は、カスタムてんこもりの

D-TRACKER 125

の、ご紹介!

じゃーん!

e0169977_17244625.jpg


これは、カワサキの営業マンが乗ってきた試乗車です。

えっと~、今日の最高気温は何度?
8℃?・・・もっと寒かった気がするけど・・・
えらいでしょ~? カワサキの営業マン!
このクソ寒い中、試乗車で営業ですよ! ほめてあげて下さい!
(私は、他に交通手段が無いので寒くてもバイク通勤ですが・・・)


さて、余談はともかく、

この車両は、kawasakiの公認カスタムと言っても過言ではない?

全ては、BEETのパーツで固められています。

e0169977_17391167.jpg


ナサートのマフラーに・・・

e0169977_17393039.jpg
e0169977_17393949.jpg


チルトステップに・・・

e0169977_1739461.jpg


エンジンハンガープレートSETと、マシンプロテクター

e0169977_17395284.jpg


Racing ローハンドル!

e0169977_17401214.jpg


その他、フロントスプロケットガードSET など・・・

結構、そそるでしょ?(笑)

細かい商品紹介は、BEETさんのホームページで確認してね!
もちろん!ハネホンでも取り扱ってますので、よろしく!


ちょっと、乗らせてもらったのですが、

出足は、ノーマルの方が若干つきが好いかな~とも思いますが、

何せ走ってる感が全然違う!

ナサートのマフラーから放たれる音が最高!
ちょっと、うるさいかな~とも思うだが・・・ 乗ってると最高!

この商売してると迂闊に騒音に対して肯定的な発言はできませんが、
最近の騒音規制のナンセンスさには、とほほ・・・な状態です。

そうかと思えば、今度は、あまりに静かになり過ぎた4輪ハイブリッド車は、
”静かすぎて危険!”って言うんで、
効果音をつけるんだそうな・・・

本末転倒?

静か過ぎるバイクってのも、危険ですよね?・・・

五月蠅すぎるのは論外ですが、
ノイズにならないサウンドってのは大事だと思います。
このマフラーはなかなかに良いサウンドを響かせてくれます。

ちなみに、ハネホン特設風洞実験のできるテストコースで、
最高速チャレンジした結果は・・・

5速 9千回転~9.5千回転 @km/h でした!

なぜ回転数まで分かるかって? それは、兄貴分のD-TRACKER X 譲りの
デジタル・タコメーターが、こいつには付いてるんですよ!
単気筒のオフ車や、125クラスだと省略されがちなアイテムだけど、
これが、あるとすごくやる気になる!(どんな、やる気?・・・)

で、せっかくなので、ついでに気になる比較テストをやってみました!

アドレスV125G vs D-TRACKER 125 !

アドレスV125Gは、当社の登録に使ってる社用車?で、
フルノーマル、GIVI BAG付き、規制前車両です。

スポーツプラザに行って、新人の鈴木君に、”今、暇?”と、
一応聞いて(この際本人の意思は無視・・・)
アドレスに乗せ、スポーツプラザ前から、カワサキShopまで、

よーい、どん!

結果は、・・・

まあ、何も考えずにスロットル全開すりゃ良いスクーターと
比べちゃダメだよね~(笑)

何せ、相手は、"通勤快速”
の異名をとる羊の皮を被った狼だもん・・・

まあ、一応、借り物だから気を使ったということで・・・
一部では、パワーウェイトレシオが違いすぎるという批判が・・・
(うるさい! ほっとけ! でも、実際20kgくらい違うかな・・・笑)

アドレスでスロットル全開が楽しいかというと、それも違うし、
(それも、めっちゃ楽しかったりするが・・・オイ!)
タコメーターとにらめっこしながらシフトを繋いでいく醍醐味が、
スポーツなのであって、あくまであちらは”通勤快速”、
こちらは、”125のスポーツバイク”、正直、欲しくなった!

また、気が付くと長くなってしまいましたが、
D-TRACKER 125 が、何たるかを少しは分かってもらえたでしょうか?

”長いわりには、内容薄くて分からん!”

あっ、そう、んじゃ、

試乗車があるので、乗ってみてちょ!

百聞は、一見にしかず!



念のために言っておきますけど、
今日、紹介した車両は、kawasakiの試乗車で、
ハネホンの試乗車は、ノーマルのKLX125になりますので、
悪しからず・・・

HKS)加藤
by hanehon-member | 2010-02-12 19:04