ハネホンSTAFFがお届けする最新情報、イベント情報、お遊び情報などなど


by hanehon-member
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

R1200RT デビューフェア

今日は、AMCブログの勝手にスピンオフ企画!

R1200RT デビューフェアの紹介。

私、HKSの加藤は、今日(03/13)、明日(03/14)と、
上記のフェア応援のためAMCへ出張しております。
(詳しくは、AMCブログ参照)

そこで、拾って来たネタを皆様にご紹介。

この度、BMWでは、R1200GSと、R1200RTのマイナーチェンジをしました。

見た目はほとんど変わらず、エンジンがDOHCになって5馬力Upの
110psになっただけ・・・と思うでしょ?

ところがさにあらず・・・

幸い、AMCには、SOHCのR1200GSと、DOHCのR1200GS(新型)が、
試乗車としてあるので、そのエキゾーストノートを拾って来ました!

それが、こちら・・・
前半の30秒ほどは、エンジン始動からアイドリング音で、
後半30秒が、5千回転くらいまでブリッピングした排気音です。

まず、旧型SOHC R1200GS



で、新型DOHC R1200GS



風のノイズが入って聞きにくいところもありますが、
DOHCの新型の方が明らかに図太いサウンドになっているのが分かりますか?

乗ったら、まあ~

このサウンドのごとく、低速からトルクもりもり!

ヨーロッパでモーターサイクルのジャーナリストをしていたFさんも試乗したけど、
このビッグマイナーチェンジにはビックリしてました。

”ソトハカワッテナイノニ、ナカミハスゴイネ!”

残念ながら、R1200RTの試乗車は都合によりご用意できませんでしたが、
AMCでは、バッテリーだけつないで、オーディオの視聴ができる展示車があります。

R1200GSで試乗して頂ければ、十分にその違いを共有できるのでは無いかと思います。


新旧、乗り比べできるAMCへGO!

それと、私がいない間、番長と、舎弟の洞店長が、HANEHON カワサキ Shop、並びに、
Uバイクセンターでさびしがっております。そっちにも顔だして下さいね~!



by hanehon-member | 2010-03-13 19:45 | イベント