ハネホンSTAFFがお届けする最新情報、イベント情報、お遊び情報などなど


by hanehon-member
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

イージーチューブ2

連日暑い日が続いていますが、
皆さんは如何お過ごしでしょうか?

流石に、こうも暑いとバイクに乗ろうという気も起きないですね・・・

今朝も、通勤途中で、ふと目にした街頭の電光掲示板の外気温が、

31℃・・・ 朝九時前の時点です・・・

昼のマックスは何度?・・・

朝と、夜の比較的涼しい(?)時間だけだから、
毎日のようにバイク通勤してますが、
昼は、本当、乗りたくないです・・・

それでも、やっぱり乗りたくて、久々家族奉仕から解放された、
この間の休日に都内を秘密兵器かついでバイクで走りまわっていましたが・・・
(基本的にバイク馬鹿・・・ 秘密兵器については、後日ブログで紹介予定)


で、この暑い中、さらに暑いガレージの2階で、
MQCの出荷や、在庫整理何ぞしている私ですが・・・

何もせずに立っているだけでが勝手に出てくる・・・
モデルさんみたいに気合で汗を止められたら良いけど、
推定で40℃を超えてる環境では成す術無しです・・・

1階で整備をしているスタッフにしても暑いのに頑張っています。

今年入った新人の”Y”は、先輩のDr.”K”に、
”汗垂らして歩くな!”と、無茶なシゴキを受けて、
頭にタオルまいて作業してます(笑)

かく言う私も、勝手に滴る汗が、商品の段ボールに落ちて
始末が悪いので”手ぬぐい”巻いて作業してましたが・・・

”AMC Tokyo”にサポートで行った時に、
ふと以前気になっていたアイテムのことを思い出しました。

それが、これです!!

e0169977_17302488.jpg


ジャジャーン! ”イージーチューブ2”!¥3,150-!(税込定価)
(決して、アル〇イダでは無い・・・)

http://www.bmw-motorrad.jp/product/riderEquipment/index.html
ここのアクセサリに載ってます)

e0169977_17305272.jpg


要は、50cm×20cmの収縮性のあるポリエステルで出来たチューブで、
スカーフ、フェイスマスク、ヘッドバンドと幅広く使えます。
(え~、カタログの説明そのままでスイマセン・・・)

まあ、こんな感じや、

e0169977_1733375.jpg


こんな感じ、

e0169977_17335366.jpg


で、こうなったりと使えるわけです。

e0169977_1734834.jpg



マイブームでは、”和”がテーマとなっていますので、
本当は、”手ぬぐい”が一番好きですが・・・
場にそぐわぬと、文句も出そうなので、
早速買って使ってみました(自腹)


これ、結構良いです!

汗だくになっても、ジャブジャブ水洗いして、
この時期なら、ほんのちょっと外に干せばすぐ乾くし、
多分、ツーリングでも、昼飯食ってる間に乾くのでは?

また、冷たい水で冷やして良く絞って首に巻けば、
かなり涼しい!

水気のあるままちょっと凍らせて巻けば・・・
これは、止めておきましょう・・・イタイです・・・
一歩間違うと夏場でも凍傷(既に試した馬鹿です)?

頭全体を覆えば、ヘルメットの中で汗で
グチャグチャになった髪型も見苦しくなく処理出来るし。

1本持ってると何かと重宝すること請け合いです!

特に、BMWのオーナーの方にはお勧め、
また、BMWオーナーで無くても、ヘッドバンドや、
スカーフにしてクシャクシャに使う分には、
ロゴも見えずらいので大丈夫です!

店頭在庫はありませんが、お問い合わせは、
AMC Tokyoまで!
まだまだ、残暑は続きますよ~!!

ハネホンお役立ちアイテム紹介のコーナーでした~!!
(そんなコーナーあったっけ?・・・)

MQC)加藤

業務連絡(命令?)

新人の”Y”君へ、君もタオルで無くこれにしなさい!
by hanehon-member | 2010-08-22 17:47 | ごあいさつ