ハネホンSTAFFがお届けする最新情報、イベント情報、お遊び情報などなど


by hanehon-member

<   2009年 10月 ( 27 )   > この月の画像一覧

おまけ・・・

e0169977_17395673.jpg


気立ての良さそうな笑顔でしょ?
(まあ、彼女たちは笑売ですが・・・)

癒されて下さい・・・(笑)
SP)加藤
by hanehon-member | 2009-10-29 17:42 | お遊び
お約束通り、行ってまいりました!

Tokyo Motor Show 2009!

(こっちは、嫁も子供も置き去りにした別の旦那の方です・・・笑)

VT1300CX

e0169977_1551522.jpg


カタログスペックなんざ書いても仕方のないバイクですので、
そういったものは、メーカーのHPにお任せして、
見た目の印象とかまたがった感想なんか書いて見ますね。

ズバリ!私が気に入った一番のポイントは

ココ!e0169977_15585886.jpg


普通、ネック部分から、タンクとエンジンの空間とか、タンクの造形!なんて言うと思ったでしょ?

残念!

このリヤフェンダーのぬるっとした感じと、シャフトとホイールの織りなすシームレスな流れ・・・それと、何とも言えぬ固まり感が・・・SEXY!

このバイクって、カタログイメージでも、イケてる?おっさんが乗ってる感じですが、
全体のデザインを見ると、とても女性的な線の細い流れるイメージがSEXYさを、
感じさせる品のあるスタイリングをしていると思うんです。

変な話、本家HDがどうしてもマッチョなアメリカンを感じさせるのに対し、
カタログの1・2面ぶち抜きで画像とタイトルが示す通りに、

”Modern Wild”

の、フレーズがまさにピッタリと思わせる感じがします。

まあ、”Wild”よりも、”Modern"の方が勝ってる気が私はしますけどね・・・

なんか、現物を見ていると、艶めかしい女性的なイメージを感じるんですよね・・・

連発するとくどいけど、”Sexy!”です。

さて、次は、やっぱりこの部分にふれないとね・・・

e0169977_16195225.jpg

キャンプに行ったら、シリンダー・ヘッドの上にコッヘル置いて料理出来そうな空間が・・・(笑)

めざしとか、干し柿作れそう。

否定的なイメージばかり想像させてゴメンね~





正直、私はこの手のバイクのコンセプトがよくわかりません・・・
何のための無駄な空間なのか・・・
とても必然から生まれたものとは思えないからデザインでしょうな~
昔あったJazzという50ccのバイクがあったけど、
あれ、キライでした・・・(笑)

でもね、こんな風に人がのってみると・・・

e0169977_16282320.jpg


良いじゃん!これっ!

って、正直に思いました。

e0169977_16332786.jpg


e0169977_16342359.jpg


全体のイメージがまとまっていて、シンプルで飽きのこないデザイン。

そのイメージの中で、重要なファクターを占めていると勝手に思うのが、
このラジエーターの処理ですかね?

e0169977_16401618.jpg
画像を編集しながら、”やっぱ空冷って良いよね~!”
”このフィンの造形がたまらんの~”なんて思ってたんですが・・・

待てよ!・・・

空冷な訳ないじゃん!
と、思ってカタログ見返しました(笑)
水冷です。


上手いこと、フレームに収めてカバーしているラジエーターが絶妙ですね。

さて、実際にまたがって見ると・・・

e0169977_16514966.jpg


ン~、タンクなが~い!

e0169977_1652775.jpg


メーターシンプル!

e0169977_16522850.jpg


ニーグリップって何?


いやー、潔い!

これだけ、色々縛りがなくデザインを押しとおせたデザイナーって、
気持ちよかったでしょうね~・・・(笑)

惜しいのは、せっかくタンクにメーカーロゴもエンブレムなく、
バッチリ決まってるのに、タンクの上のコーション・ラベルが・・・
”ガッチリロック・・・”

こんなところに貼るんじゃねー!

と、思いながらも、”ああ、これやっぱ市版車なんだ・・・、このまま出るんだ!”
なんて、あたりまえのことに感動した次第です・・・(笑)

今まで、この手のクルーザーって私の興味の対象外でしたが、
これも”悪くないな~”と、思っちゃいました。
フォワード・コントロールのステップってなれるのかな?(乗ってる人教えて!)
それだけが課題かな?

で、コイツにシーシーバー付けて、それにスタマタキスを付けて、
うちのお客様のK1200RSに乗ってるKさんみたいに子供を
乗っけて走るのも悪くないなー(R1100RSから乗り換えるか?)
と、思ったけど、それをするとコイツのイメージがくずれるので・・・

あくまでも、こいつは、独身のアラサー&アラフォーの
紳士・淑女に乗って頂きたいイメージ
ですね。
まあ、独身としましたが、子供抜きの既婚者は可ですかね・・・(笑)
カップルは、もちOK! カッコよく乗ってね~

で、話を戻して私の場合は、これ!

e0169977_17221555.jpg


e0169977_17224476.jpg


e0169977_17231081.jpg


一応、市販予定の”VT1300CR”

これだと、もう、オプション付のこの車両なら、
自分の使用用途にピッタリ!

今後の展開も期待できる”VT1300”シリーズからは目が離せませんよ!

以上、Tokyo Motor Show VT1300CX レポートでした!


SP)加藤
by hanehon-member | 2009-10-29 17:32

TOKYO MOTOR SHOW



TOKYO MOTOR SHOWへ、行ってきました。


・・・ウチの旦那さんが003.gif



昨日は定休日でした。

なので、旦那さんが子供を連れてモーターショーへ出掛けてきました。



ま、モーターショーの内容は、たぶん他の人が書くでしょうゞ( ̄∇ ̄;)
という事で、私はただのお遊び情報を。




子供は 「いろんな車に乗ったよ!」 と大喜びで
でもチョット疲れて帰ってきました。


そして 「免許とったよ!」 というので、何だろう?と思ったら ↓ コレ。
e0169977_10271019.jpg

e0169977_10383368.jpg



JAFのブースで、こういうものを作ってくるそうです。



子供だけ作ってきたのですが、あとから旦那さんも
「俺も作ってくれば良かったかなぁ?」
と、欲しがっておりました。




こんな遊びもある東京モーターショー
11月4日まで幕張メッセで開催しておりま~す♪♪v(⌒o⌒)v♪♪



                   子供に財布でもプレゼントしようかな?
                   お小遣いはまだナイけど・・・ 野崎(女)
by hanehon-member | 2009-10-29 10:34 | お遊び
まいど~!!
とちょくちょく遊びにいらしていただく I さん。

ハネホンフリーダムツーリングのルート企画を社長とともに考え、
ルート表を作成してくださいます。

いつしか I さんのお仕事(?!)として定着していました。

年に一度の北海道ツーリングでは、立派な旅のしおりを作成していただき...
ホント、感謝感謝です!



そんな I さんに「まいど~!」掲載をお願いしたところ、
しっかりとした文章を作っていただきました。

FAXありがとうございます003.gif



では、いつも素敵な I さんに愛車をレポートしていただきます。

---------------------------------------------------------------------------------------------------


 「まいど~」、1949年福岡県生まれ、16歳でバイク免許取得のオヤジライダーです。
国産バイクに始まり、1985年からBMW K100RSを経て
1990年頃にR80GSに乗換え、
その後ずっと歴代GSを乗り継いで現在はR1150GSアドベンチャーを愛車として
6年が経ちました。

 このバイクはとにかく重いです042.gif

立ちゴケも何度か経験しましたが、走り出せばその重さを感じることはありません。
ハンドリングはニュートラルですし、バンク角が深いこともあり、
山間部のワインディングロードでもスポーツバイクに勝るとも劣らない走りが
可能なのです。

但し、下りコーナーではその重さゆえ、早めのブレーキングは肝要です。
また、ロングツーリングにおいては最強の1台と言えます。

ハネホン月例フリーダムツーリング、毎年恒例の北海道ツーリングでも
快適・無敵・上出来であります。

 怪鳥と称されるスタイリングとビッグタンクによる圧倒的な存在感、
6年間ノントラブルの高信頼性、アマチュアにとって過不足のないパワーと
ナチュラルな走行性能など、とても気に入っていますので手放せません。

 そこで、私はまことに勝手ながら、R1150GSアドベンチャーを名車と認定いたします。
まいど~。

e0169977_163294.jpg

----------------------------------------------------------------------------------------------------



I さんのR1150GSアドベンチャーに対する愛情がヒシヒシと伝わる文章でした。
ありがとうございます。


R1150GSアドベンチャーとともに、ハネダホンダ&AMC Tokyoとも
末永くお付き合いください006.gif


そして、これからもツーリングルート表の作成をよろしくお願いいたします!!041.gif




M.カトウ
by hanehon-member | 2009-10-27 16:05 | まいど~!

VT1300CX

今度、こいつが出ます!

VT1300CX

e0169977_14592253.jpg


カラーは、ワインレッドが、11月の初旬にハネホンに入荷します。

詳細は・・・

また今度!

お~い!こら~!

と、いう声が聞こえて来そうですが・・・ それには、訳がありまして・・・

明日は、、当社の定休日であります。
で、プライベートで、
東京モーターショーへお姉さんを拝見しに
・・・もとい!
現車を見に行って来ようと、思っていますので、
その感想も含めて改めて書いてみたいと思います!
(うちの長男を誘ったのですが、フラれました・・・
その分、気兼ねなくお姉さん沢山撮ってやる!)

乞うご期待!!

(都合により行けなくなったら・・・ゴメンなさい・・・)

一応、仕事もしているSP)加藤(裕)でした!
by hanehon-member | 2009-10-27 15:16

特救隊

言ってるそばから、珍しい車両が・・・

e0169977_14213567.jpg


比較的、目にする機会が多い車両かも知れませんが、

通称レスキューと呼ばれている特別救助隊ですね。
そういえば、全然関係ないですけど、
羽田には、”海猿”で有名な海保の”特救隊”もあるんですよ。
今度、チャンスがあれば、首都高の上から写真撮ってみます。
(首都高から格納庫見えるんです)

消防のエリートさんが乗る車両です。

この近辺だと主に事故現場への急行になるのでしょうが、
空港方面から、蒲田へ向けてサイレンも高らかに
カットんで行く姿は、結構カッコいいです。

でも、これがサイレン鳴らして飛んでいくってことは、
要救助の重大事故か、災害でしょうからね~
本来あんまり出動が多くない方が良いのでしょうが、
かなりの頻度で出動していく姿をみますね。
皆さんは、お世話にならないように
安全運転を!


今日は、ハネホンの前にて停車中。
多分、近辺の消防設備の点検でしょう。
ご苦労さまです。
うちの社長は、消防設備の件で消防とつまらんケンカしてますが、
(長い物には巻かれとけ!)現場の人たちには罪ないですからね。

って、こんなのアップしてるあたしって・・・・ヒマ?

平和な晴れの日に乾杯!

SP)加藤(裕)
by hanehon-member | 2009-10-27 14:38 | お遊び
ハネホンのある東糀谷(大鳥居駅)周辺は、

東京消防庁 蒲田消防署管内にあり、

特に、羽田署や、空港署は、他と変わった車両があり、

それが、たまに目の前の環八を通過していくので、見ていて飽きない

今日見たのは、これ!

e0169977_1102938.jpg



消防活動二輪車(クイックアタッカー)

と、いう名称らしい。

ショーウィンドウ越しにカウンターから撮ったもので、
この車両の前に、消防車、後ろにもう一台のクイックアタッカーという編成でした。
どこかで訓練してきたか、デモの帰りでしょう。

空港方面をぶらついていると、2台一組で走っている姿をたまに見かけます。

同じ、職業バイクでも、白い方とは違い、こちらの赤い方は親近感がわくというか
心強い感じがしますね・・・(^.^)/~~~

ンでも、白い方のバイクでも乗ってる隊員がこんな感じだと、
捕まってもデートに誘いたくなるでしょ?

e0169977_1163033.jpg



はっはっはっ!(^.^)/~~~


これは、外で何かしてた時にたまたま撮ったやつね。

粋な京急バスさんのはからいで、当社の前で止まってくれました!(嘘です)

でも、環八の当社前を通過するバスの本数ってそんなに多くないので、
たまたまにしては、LUCKY!(何が?)なタイミングでした。

今度、何か、普段見られ無いような車両が遠ったら写真撮って載せます。

空港がらみなのか、首都高にアクセスするためなのか、
警察の爆弾処理車なんかも通るし、
消防の空港署の化学消防車なんか、
砲塔付の装甲車みたいでカッコいいですよ!

SP)加藤(裕)
by hanehon-member | 2009-10-27 11:28 | お遊び


e0169977_17133780.jpg



エボニー×キャンディパーシモンレッド

メーカー希望小売価格  548,000円
(本体価格521,905円、消費税26,095円)

発売予定日2009年11月1日



上質感と機能性を兼ね備えた、Ninja 250R。
スタイリッシュなフルフェアリングに水冷DOHC4バルブ並列2気筒エンジンを搭載
力強い中低速とツインならではのパワーテイストが味わえます。
燃料供給方式はフューエルインジェクションとし、微粒化インジェクター、
デュアルスロットルバルブの採用で高回転域まで気持ちの良いレスポンスを実現。
ブレーキはフロント外径290mm、リヤ外径220mmのペタルディスクを採用し、
安定した制動力を発揮します。
またわずかに前傾したシートポジション、高めの位置に設定したハンドルバーが
自然でリラックスしたライディングポジションを実現しています。

Special Editionでは、ブラック×レッドの2トーンカラーにグラフィックを組み合わせ
前後ホイールにはピンストライプが施されています。
                             (カワサキインフォメーションより)




今買うなら、コレでしょう!!!
by hanehon-member | 2009-10-26 17:15

デュアルパーパスの魅力

今回の「まいど~!」は

F650

を購入していただいたお客様を紹介させていただきます!
e0169977_1324991.jpg

素晴らしい笑顔ありがとうございます!

かつては大型のデュアルパーパスに乗ってらっしゃったそうです。
そこから400CCのビッグスクーター、250CCのミッション車と乗り継いだそうですが、

「もう一度大型のデュアルパーパスに乗りたい!」
という思いから、インターネットでこのバイクを探してご来店いただきました。

軽い吹け上がりの単気筒エンジンに、軽量な車体が持ち味のこのバイクで
いろいろな所にツーリングに行って楽しんでいただきたいと思います!

中田でした~
by hanehon-member | 2009-10-25 13:54 | まいど~!

the 41st TOKYO MOTOR SHOW 2009



明日から開催の、TOKYO MOTOR SHOW


バイクも、HONDA ・ YAMAHA ・ SUZUKI が出展!


面白いバイクがありますよ。



The Art of Enginering YAMAHA

e0169977_16205953.jpg




ないものをつくれ HONDA

e0169977_16353074.jpg




Small cars for a big future. SUZUKI

e0169977_16424138.jpg




幕張メッセのメーカーブースには、他にも沢山の出展があります。

ぜひぜひ、楽しんでいらして下さい。


                                      野崎(女)040.gif
by hanehon-member | 2009-10-23 16:46 | イベント