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今月で終わり!

4月30日まででキャンペーンが終わります。



それは、フォルツァ・フェイズをご成約頂いたお客様に31,500円のクーポンをプレゼント!というキャンペーンです。


ホンダのカタログから選べます。ヘルメット、リアキャリアなど、他にもジャケット、グローブなどありますので、お好きなものを選んで下さい049.gif




もう一つは、スズキインジェクション付スクーター盗難保険プレゼント!というキャンペーンです。


50ccから125ccまでのスクーターに限ります。


購入を考えているのであれば、今がチャンスです!




当社は4月29日30日営業しておりますのでキャンペーンに間に合いますよ003.gif



みなさまのご来店お待ちしております040.gif

SP  鈴木
by hanehon-member | 2010-04-27 18:49
italjet Dragster 180

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新車です。

お客さんが、新車で買って登録せずガレージにしまっておいた車両です。
色は、当時の販売店がオリジナルで塗装したようです。

販売価格¥398,000-(税込本体価格)
(当時の新車価格¥498,000-(税込本体価格))

この車両、未登録、未走行の新車なのですが・・・
既に、この車両の扱いをしていた販売元が無く、
保守部品、パーツに関しての入手経路が無い状態です。

よって、新車ですが、メーカー保証はありません。
当社の保証もありません・・・
壊れて修理にお持ちいただいても当社では交換部品を要する修理は不可能となります。


そのあたりをご理解の上、当時画期的であったハブステアのスクーターに魅了された方は、
現車を確認しにきて下さい。
もちろん、お問い合わせにもお答えしますが、まずは、見に来てくださいね!

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エアプレーン・タイプのガソリン給油口

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特徴的なフロント・マスク

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こちらも特徴的なハブステアリング

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お問い合わせは、Uバイクセンター 洞 まで、
よろしくお願いします。
by hanehon-member | 2010-04-24 13:53 | 中古車

BLUE


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by hanehon-member | 2010-04-23 17:00 | チビッ子番長


今週末、楽しみにしていらした方も多いと思います。。。


「MotoGP日本グランプリ大会」
(4/23(金)~25(日)ツインリンクもてぎで開催)ですが

現在世界的規模で影響を及ぼしている
アイスランドの火山噴火による航空機関の欠航で
ライダー・チーム関係者の移動が困難となり
残念ながら10月に延期されることとなりました。


MotoGPのWEBは、コチラ


アイスランドの火山噴火では、航空機関の大混乱で
旅行や輸入品など、色々と支障がでていると
連日テレビのニュースで目にします。


まさか、こんな所にまで影響が出るとは・・・


一日も早く噴火が治まり、地元の方々の生活が
元に戻りますよう祈っております。( ̄人 ̄)



MotoGPは、10月に延期ですので
それまで楽しみにお待ちくださ~い060.gif
by hanehon-member | 2010-04-22 10:06 | イベント

VT1300CX

今日はVT1300CXの紹介をしたいと思います。


VT1300CXはホンダが本気で作ったカスタムチョッパー!


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“Modern Wild”のキャッチコピーが示す通り、野蛮ではないクールで近代的なワールドさと、Sexyさを兼ね備えた優美で流麗なフォルムが紳士のみならず、淑女の貴女を引き立て魅了し、虜にするでしょう。


迫力のデュアルマフラーを採用し、より強調された鼓動感や、地を蹴るようなトルク感などVツイン特有のフィーリングに徹底的にこだわり、乗り手の感性に強く響く、味わい深い特性を実現しています。


駆動システムをシャフトドライブとし、世界初となるホンダ独創のフローティング・ファイナルギアを採用。

外観のシンプル化を図るとともに、スイングアームの剛性を最適化することで、デザインの美しさと操縦安定性を高次元で融合させている。


高いステアリングヘッドパイプとロングフォークが生み出す、存在感ある美しいプロポーションを持つVT1300CXのフォルム。






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ダイヤモンド形状のメッキフレームが独特のデザインを主張するメーター。
ホワイトのパネル内に速度計と液晶のオド、トリップメーターを配置し、フレーム下部に沿うようにインジケーター類を配置しています。




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スポーツプラザに現在展示中ですので、是非一度現車をご確認下さい049.gif

CB1100も展示中ですよ003.gif

ご来店お待ちしております。


SP 鈴木
by hanehon-member | 2010-04-20 19:06 | HONDA
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いやー、

お店の中にいるよりも、

外にいた方が

あったかいですね~

もう、雪は、

降らないでしょうね?・・・

スポーツプラザ前の

植え込みは、

つつじが可憐な花を

咲かせています。




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これ、3色とも、

プラザ前のつつじです。



















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そこへウーパールーパー登場!

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見えませんか?この顔?ウーパールーパーに?・・・
カワサキのメガ・スポーツ ZZR1400 です。
(車名をクリックすると、Goobikeで詳細が見られます)

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愛嬌ある目でしょ?でも、見方を変えると、獰猛なサメの目にも見える。
メガ・スポーツでなくて、メガロドン?

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車体左には、センター・スタンドをかけるときに使用するアシスト・グリップが、アクセントになってます。

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このとおり、右側にはナシ・・・

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サイレンサーのタンデム・ステップ付近に、シューズで付いたと思われる
焼けあとがあったので、ケミカルで落としたらそこだけ綺麗になっちゃったんで、
サイレンサー2本とも処置・・・新車みたいに綺麗・・・
ついでに、ホイールや、チェーンもちょっと汚いので徹底的にやりだしたら、
午前中2時間かかってしまった・・・

あれ?そういえばこの車両・・・
店長、この間洗車してましたよね~?

もう、ちょっと、ちゃんとやろ~よ~!!(笑)

この車両が入荷した時点で、車両のチェック含めて試乗しましたが、

いやー、素直で乗りやすいですね~

ここがスーパースポーツと、メガスポーツとの違いでしょうが、

CBR1000RRに代表されるSSは、前傾がきつくポジションもタイト、
走らせるのにも、ちゃんとトラクションかけてないといまひとつ、
コーナーが不安だったり、ブレーキングで体が前にもっていかれないように、
腕でささえたりと、やっぱり乗るのに体力使うんですよね(笑)
(腹筋、背筋の衰えが激しい私にはつらい・・・)

でも、メガスポーツは、前傾はするけど、それほどきつくはないし、前後に余裕もある。
車重もある程度あるから、フロントが勝手に離陸しそうなそぶりも無いし。
そりゃ~、スロットルをガバッとやれば、それはもう、離陸しそうな勢いで、
すっ飛んでは行きますけど・・・(笑)

コーナリングもそれほどトラクションをかけることを意識しなくても曲がるし、
コーナリングに入ってからの自由度が高い。
これは、例えば、SSがコーナーに入ってから、”ちょっと、思ったより曲率がきついな?”
なんて感じた時に、意識して、ちょっとFブレーキをあてて車体を起こさないと、
コーナリングを仕切り直せないの対して(それだけ安定している)、
メガスポーツは、目線を送りなおすだけで修正できてしまうような感じ?
ちょっと体を起こせば、また、コーナリングを仕切り直せる感じです。

とてつもないパワーを持っていますが、街乗り、ツーリングと意外と応用範囲が広いのが、
メガスポーツの特徴だと思います。(ガタイのデカさが気にならない人にはですが・・・)

ちなみにこの車両、車高調整キットが組んであり、
身長173cm、股下77cm、体重・・・言いたくない・・・の、私で、
変な言い方ですが、ちょっと背伸びすれば、かかとまでびたっと地面に着きます。
両足ですよ!

この間、チーフメカに、BMW S1000RRを乗ってる姿を、”だんだん、似合わなくなるね~”
と、皮肉られたけど、これならメタボな私で似合うかな?
ちょっと欲しくなった・・・(また、病気が・・・)

Uバイクセンター)加藤
by hanehon-member | 2010-04-19 18:47 | 中古車
グラストラッカー 白 が入庫しました。

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リペイントしたパステルブルーが、走行2,841kmで、18.9万円(税込)

今回入庫したは、オリジナルで、走行23,300km、15.9万円(税込)

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鼻歌交じりでお出かけするにはちょうど良いバイクです。

昨日の日曜日、お店の近くの路上で、今どきのファッショナブルなカップルが、
(こう書いてる時点で、じじいだな・・・笑)
仲睦まじく、こちらはビッグボーイでしたがバイクから降りて会話してました。
若くてスリムな二人なら、タンデムもOK!です。(似合ってましたよ!お二人さん!)

気負わずお気楽にグラストラッカー!

お勧めです。

Uバイクセンター)加藤
by hanehon-member | 2010-04-19 17:27 | 中古車

盗難補償

今回はホンダ春のスクーターズフェア2010です!


対象車種を新車でご購入頂きますと盗難補償1年間プレゼントです。


車種はPCX、リード、スーパーカブ110/スーパーカブ110PRO、ディオ/ディオチェスタ、スクーピー、トゥデイ/トゥデイF、ズーマー/ズーマーDXです。



期間が5月31日までとなっています。





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盗難補償は万が一盗難にあった場合、非常に助かるので、この期間中に購入したほうがお得になります。

補償期間は1年間になりますので、ご注意下さい。



現在ご購入頂きますと、GWの前に納車可能です!!
スクーター以外も納車可能ですよ049.gif

GWの前に納車して、GWにバイクで出掛けましょう001.gif
(僕はGWにバイクでどこ行くか考え中です。)




PCXも展示しています。


スクーター検討中の方は、是非一度ご来店下さい。

お待ちしております040.gif



スポーツプラザ 鈴木
by hanehon-member | 2010-04-19 17:11

出戻り2台

ハネホン スポーツ プラザ(国産新車販売店)に出張していました、

CB1300SBと、XJR1300が、Uバイクセンターに戻って来ました。

詳しくは、上の車名をクリックするとGoobikeでご覧いただけます。

両方とも、使い勝手良くチューンされています。

お問い合わせ、現車の確認は、ハネホン Uバイクセンターまで!

TEL:03-3741-0529

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Uバイクセンター)洞
by hanehon-member | 2010-04-19 16:47 | 中古車

CB400SB

さて、お遊びで、ちょっと息抜きした後は、お仕事・・・

中古車のCB400SB(シルバー)の紹介です。

先ほどの、”今日の一枚”を、取る前に納車したのが、CB400SF(赤白・2008)で、
前回、中古車のブログでCB祭りと称して紹介して5台あったCB400SF/SBのうち、
程度の良い車両が無事に嫁ぎ(男か?)、残りは、4台となりました。

今回は、その4台のうちの一台、先日、Enjoy Touringの先導車を、
無事、立派に務めた車両をインプレッションしてみようと思います。


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ツーリングから帰ってきて以来、ずっと天気に恵まれず、
おまけに4月に雪まで降る始末。
真冬であれば、あきらめて手をつけますが、
さすがに洗車する気になれませんでした。
それでようやく
1週間後の
4/17に、やっと晴れたので
洗車です・・・

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Enjoy Touringのブログでも簡単に紹介していますが、
この車両は、ワンオーナーで車歴も把握できているので、
出発の前の整備は、バッテリーの補充電、タイヤのエア・チェックと、給油のみ!

整備、以外でToring仕様として手を加えたのが、
カスタムしてあったアップハンドルが私には少し手前すぎるので、
スペーサーを抜いてノーマルのポジショにしたことと、NAVIを搭載しました。


NAVIについて、ちょっとだけ触れると、これは、GARMIN社の
zumo550をベースとしたBMWの純正オプションで、当社のAMC Tokyoの備品です。
このzumo550は、BMWの他、Hondaや、Yamahaでも、
純正オプションで扱うなどしている商品でご存知の方も多いと思います。

お値段が、Honda純正品の価格で¥99,960-(税込)と、かなりお高い・・・
でも、使い勝手はかなり良いです。詳細を書くとスペースが足りないので、簡潔に書くと・・・

1.表示が見やすい
  液晶が小さいけど、的確な指示が大きく表示されるのと、
  一般的な、PNDと比べて、直射日光下での液晶が非常に見やすい。

2.本体の防水性能・防犯性
  専用の工具でステーとロックできるので防犯になるし、雨に濡れても平気なので
  付けっぱなしにできるのが面倒が無くていいです。
  (でも、長時間車体から離れるときは外した方が良いでしょうね)

3.パソコン・ソフトが優秀
  自宅で、ルートを練ったり、本体に登録するためのソフトがかなり優秀。
  他のNAVIソフトで、親切に勝手にルートをソフトが決めてくれたりするのがありますが、
  今回のように決まった道を通りたいという前提だと、
  お節介をやかないこのソフトはかなり使い勝手が良いです。

簡潔にと言いながら長くなったので、NAVIについてはここまで。
値段は高いですが買って損は無いかと思います。(おすすめ!)

さて、CB400SBに話を移すと・・・

最初に、このCB400SBで良いなと思ったのは、

センター・スタンドがあること!

って、これは、オプション品がたまたまこの車両についていただけのことですが・・・
普段、私が乗っているR1100RSは、メインスタンドが付いているですが、
メインスタンドがあると、やっぱりメンテが楽だし、荷物を積むのも楽!

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ちょっと置いたビスや、ナットが斜めの車体をころころ・・・
ちょっと置いたNAVIが滑って・・・キャー!なんてことも無いし、タンクバッグがズレることも無い

CB400SF/SBをツーリング・メインで使おうと思うのなら、
オプションのメインスタンドは必須アイテムですよ!
旅先の何気ないシチュエーションであると結構便利です。

あとは、こちらの車両には、GIVIのトップケースステーと、
MONOLOCKのトップケースが付いています。
(あれ?またオプション?・・・)
一度使ったことのある方なら、この利便性は説明するまでも無いですよね?
CB400SF/SBには、詰め込めばカッパくらい入るスペースはあるけど、
取り出すのいちいちシートを外さなければならないし、
トップケース無しで、シートに荷物をくくりつけた状態だといちいち荷物を降ろしたり積んだりと、
カッパ一つ出す間にずぶ濡れ・・・なんてね・・・

本当、今回のツーリングの先導車としては、
この、センタースタンド、GIVIのトップケース、そしてETC・・・
ツーリングの三種の神器(大げさ?)が付いている
このシルバーのCB400SBはうってつけでした。

また、前置きになってしまった・・・

ここからCB400SBのインプレッションです。

ますは、発進加速

クラッチつないで走り出すと、”おっ、結構良いじゃん!”
レスポンス良くついてくるエンジンと振動なくスムーズに回るエンジン。
ん~、結構速いね~・・・

あれ?でも、周りの車が、そんなに離れてないね~・・・
気分的には加速してても実速はそんなに出てない・・・
(やっぱ、1100ccと400ccじゃ差がデカいね・・・)
でも、これらな、他の普通二輪のお客さんとペース合わせやすいのでOKです。

ただ、追い越しをかけるときは、いつもより時間がかかることを意識しないとね。

高速道路に入ると、やはり、カウルがあるのは楽です。
時速80km/hを超えると、風圧での疲れに差が出てきます。
法定速度の100km/hで、6速6,000rpmに行くか行かないかで、
V-TECが作動する微妙に手前というところが絶妙ですね。
80km/hでは、6速5,000rpmくらいです。

ひたすら左側車線を走りますが平和そのもの・・・
一人でそのままで走っていると幸せか苦痛かは別として、
例えば、彼女と一緒にバイク2台でツーリングなんていうシチュエーションで、
ブルートゥースのインカムなんか使って、会話を楽しみながら走るんであれば、
すごく幸せになれるでしょうね。

コーナリングもとても素直です。
ただ、ちょっとコーナリング途中の路面のうねりで少し車体がよれる印象を受けるのですが・・・、
これは、車体がうまくバランスを取って応力を逃がしている感覚です。

比べちゃいけないと思いつつ、ついつい、普段乗るR1100RSと比べちゃうのですが、
あちらは、誤解を恐れずに言うと、フレームが存在せず、エンジンにステアリング・ヘッドと、
シートレールが付いているだけのしろものですからね・・・剛性が違い過ぎ・・・
ヨレル感じなんて微塵も感じさせないですからね~

ただ、CB400SBは、それを感じて不安になるかというとさに非ず、
”ああ、ちゃんといなしてるのね~”って感じで車体の挙動が掴める。
ちゃんと車体の挙動を乗り手に伝えてきてくれるので不安がないのです。

路面のショックの吸収性はリンクも無い二本サスなので、
ちょっとつっけんどんな印象があるけど、
この車格ならこんな感じでしょうか?
それほど嫌な突き上げを感じることも無いです。
普通にテレスコピックなフロントフォークの動きをします。
(だから、比べるな!)

いやあ~、久しぶりに普通のバイクに乗ったので、ふつうだ~という以外に言葉が出てこない・・・(笑)

決して悪い意味ではないですよ。

渋滞にはまって低速走行を強いられたときも、
リヤブレーキを引きずりながらスロットル・コントロールするのに、
スムーズなレスポンスのエンジンは、とても扱いやすい・・・

売れている理由もわかるし、教習車で使われる理由も分かる。

世の中で、2気筒は低中速が強いというイメージがありますが、
実は2気筒の極低速は本当は凄く弱いんですよ。
1100ccあっても、極低速は気を使うシチュエーションがあるのですが、
並列4気筒というのは、極低速でも本当に良く粘る。
極低速からトップエンドまでシームレスに楽しめるのが並列4気筒の良いところですね。
それプラス、VTECでの高回転の演出がこのCB400SBのスパイスで、
6,000rpmを超えてからのモリワキ・チタン・フルエキゾーストが、
奏でるサウンドが最高!!(すいません・・・、また、オプションです・・・)

それまで、ヨーロッパ勢が2気筒を主体にしていた時に、
並列4気筒で世界の二輪市場を席巻していった日本勢。
このCB400SF/SBを乗ってみて、並列四気筒は、やっぱり、日本の十八番ですね。
400ccという免許の縛りが世界的に見ても異例のこの国あって、
究極のジャパニーズ・スタンダードは何だと問われれば、
HONDA CB400SF/CB400SB と、答えても良いのかなと思いました。

人に”バイクに乗りたいけど、何がいい?”と、漠然と聞かれたら、
間違いなく、このバイクを勧めるでしょうね。最高のバイクです。
迷ったらCB400SF/SB!なんてね(笑)

さて、例によって長くなりましたが、これでインプレッションは終了したいと思います。
皆さんに何かしら参考なれば良いのですが・・・

最後に、このCB400SB(シルバー・2006)は、今回のEnjoy Touringで、
420km程を走り13,600kmの走行距離となりましたが・・・
エンジン、車体ともに絶好調です!
どこも不具合無し!

こちらも、万人にお勧めできる中古車です・・・

おあとが、よろしいようで・・・(笑)

Uバイクセンター)加藤
by hanehon-member | 2010-04-18 18:27 | 中古車