人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハネホンSTAFFがお届けする最新情報、イベント情報、お遊び情報などなど


by hanehon-member
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

愛車は、R100GS PD仕様




本日の、まいど~!ですが
女性ライダーのご紹介です。


今回は、初の女性ライダーなので、質問形式で迫ってみました!!



愛車は、R100GS PD仕様_e0169977_1730141.jpg



 東京都城南エリア在住 M.Kさん

  愛車 :BMW R100GS PD仕様



Q. 足は着きますか?

A. 両足つま先がほんのちょっと…(^_^;)
  片足なら半分までは着くので、ノープロブレムです!



Q. 重くないですか?

A. 満タン(35L)にするととっても重いです。
   満タンにしたらセンタースタンドを一人でかけることが困難でした。
   だから、満タンにする時は長距離ツーリングに出かけて高速道路に乗ってから!
   普段は半分位(20L程度)で維持しています。



Q. 珍しい車両ですが、どのようにして手に入れましたか?

A. ず~っと憧れていたのは、白赤のR100GSPDだったのですが
   なかなか程度の良いものがなく…でも特に探すでもなく待っていたところ、
   知り合いが手放すという話を聞き、個人売買で譲ってもらいました。
   自宅保管で数台所有だった為、走行距離の少なかったR100GS
   でも紫という私の当時苦手なカラーであったので少し悩みました。

   すると、当時のAMC Tokyo店長が自ら所有する(あまり乗っていない)PD外装を
   条件付きで譲ってもいい!と言ってくれまして…決断しました。

   その条件とは、自分で載せ替え作業をすること!

   そこから私のPD作りが始まりまして、ハネホンサービスガレージの柴さん、
   当時出入りしていたお客さんのサポートを得て、タンクのラインカラーに合わせた
   ガード塗装やサイドパネルのブラック塗装、GIVIトップケースを装着するための
   専用固定具(キャリアとは呼びにくい)を取り付けました。

   全く同じ車両はどこにもないであろう、私だけのPD仕様の出来上がりです。

愛車は、R100GS PD仕様_e0169977_1745346.jpg


Q. 乗ってみての感想はいかがでしたか?

A. トコトコトコ…とゆっくり走るのがとても楽しいです。
   休憩をせず走ってしまう私に、一緒に走るダンナ(R1100RS)は
   休憩を求めるほどで…
   停まる所だけは慎重に選んで停まらないと危険なので、常にそこだけは
   気を使っていました。
   また、季節の変わり目で山へ走りに行くと、ご機嫌が悪くなってしまいます。
   季節に合わせての点検&調整はかかせません!

   普段は乗る時間がないので、GW・夏休みなどの長期休暇には
   日本各地へ出かけました。
   出かける前には必ず点検を実施してもらい、万が一のトラブルに備え
   キックのかけ方(私の力ではウントモスントモ動きません…)と
   キャブレターの水抜きの仕方を、柴さんからダンナに教えてもらったりしました。

   高速道路も140km巡行は問題ないです。
   (私165cmです…PDスクリーンに収まります)



Q. 困った点はありますか?

A. 考え方によっては、すべてが困った点になると思います。
   バッテリーが上がりやすいから、一週間以上乗らない時は
   バッテリー端子を外しておくとか
   エンジンを切る時はライトもすべて切り、キルスイッチもOFFにしておくとか。
   満タンにすると重いとか…
   サイドスタンドがはね上げ式だとか。
   (最初は社外品のはね上げ式でないものを使いましたが、
    重さ故に曲がってしまい純正品に戻りました)
 
   でも、すべてがお付き合いなので「乗せてもらうんだから、面倒見ましょう」的な
   考え方で、困ったとか面倒臭いとかは思いませんでした。

   「今回の旅もよろしくねぇ!」って感じで端子をつなげて、車庫から出して
   ハネホンサービスガレージへGO!でした。



Q. 大切な愛車をなぜ手放されたのですか?

A. 長男を出産して2年経った頃(ちょうど写真を撮った頃)
   ふとこれではタンデムができない!と思いました。
   私が一人で乗るには何とかなるけれど、子供を後ろに乗せるには足がまともに
   つかない状態ではNGです。
   そう思ったら、「今までありがとう!今度はもっと乗ってくれる人に会えるといいね。」と
   送り出していました。
   とっても大好きで大切なバイクだからこそ、もっともっとたくさん走り続けて
   もらいたいと思っています。



Q. 次はどんなバイクに乗りたいですか?

A. 今はまだ次男が小さいので考えていませんが、将来的には息子二人を
   父母がそれぞれ後ろに乗せて2台でツーリング行きたい!ということが私の夢です。
   子供のことも考え、安全で乗りやすい車両を選びたいです。
   そう考えると、F650GSあたりが私の体格にはジャストサイズだと思いますが
   ちょっとデザインが好きではありません。

   まだまだ先の話なので、ゆっくり選びたいと思います。


愛車は、R100GS PD仕様_e0169977_1749575.jpg






厳密に言うと、愛車 :BMW R100GS PD仕様だったM.Kさんです。

現在は、子育てに忙しくバイクでツーリングをする余裕がないそうで
一時休業状態です。

でも、乗りたいという気持ちは昔と変わりはなく、お子さんがもう少し大きくなったら
絶対に乗る!そうです。

ぜひぜひ夢を叶えて頂きたいと思います。







と、書いておりますが、アレ???と思った方もいらっしゃると思います。


アハハゞ( ̄∇ ̄;)
申し訳ございません。
女性ライダーは女性ライダーですが、M.Kさんは当社の社員です・・・。


これからは、女性ライダーに注目していきたいと思いまして
まずは、ライダーでもあるM.Kさんにご登場いただきました。



次回は、まいど~!ではなく
女性ライダーへ向けてのメッセージを、M.Kさんにお願いしたいと思っております。

よろしくお願いしま~す\(⌒▽⌒)/



   ハネホンは、女性ライダーを応援いたしております!!!


              今は、女性ライダーの方がパワーがあるのでは?
                     と感じる、野崎(女)であります。
              あ、それから、おじさまパワーは今も昔も健在ですね!!037.gif
by hanehon-member | 2009-09-06 18:02 | まいど~!