人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハネホンSTAFFがお届けする最新情報、イベント情報、お遊び情報などなど


by hanehon-member
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

まいど~! お店編 『ドライブインあいづ』




ツーリングへ出掛けた時に

「ドコで食事しようか?」

とお困りになった事はございませんか?




まいど~!のお店編では、当社のツーリングでいつもお世話になっているお店や
ココは初めて入ったけど当たりだった!というお店をご紹介させていただきます。

フリーダムツーリングの常連さん達は、美味しい食事とお酒が大好きな方々なので
ツーリングへ行くと、いっつも美味しい食事をして帰ってくるんですよね~。

羨ましい(* ̄ρ ̄)”



では、今回は

裏磐梯キャンプツーリングの際に、毎年お昼ご飯を食べる
ドライブインあいづ
をご紹介させていただきます。



私も大好きで、裏磐梯キャンプツーリングの時の一番の楽しみなんです060.gif


ドライブインあいづ

福島県会津若松市大戸町大字小谷字湯ノ平88
0242-92-3750

地図はコチラ



何をそんなに楽しみに行くの?って思いますか。


それは、コチラです!!

まいど~! お店編 『ドライブインあいづ』_e0169977_16584579.jpg



ドライブインあいづ名物のソースかつ丼です053.gif

スゴイでしょ?


丼ぶりいっぱいのご飯の上に、千切りキャベツ。
その上に、見てわかる通りの大きな豚カツ!!!

かかっているソースとカツ、それにご飯の相性がピッタリなんです♪♪v(⌒o⌒)v♪♪


しかも、家計に優しいお値段です。

ソースかつ丼¥1000!
こんなに大きいカツが乗っていて、¥1000!!
一人じゃ食べきれないから、半分コすると¥500!!!

私一人では、全部食べきれませんので、いつも誰かのを分けて貰って食べてます( ̄m ̄* )ムフッ♪



ソースかつ丼
まいど~! お店編 『ドライブインあいづ』_e0169977_1774658.jpg


かつ定食
まいど~! お店編 『ドライブインあいづ』_e0169977_1771376.jpg


それから、かつ丼にかつカレー

どれも、大きくて柔らかいカツがドカンと乗っているので、食べごたえあります!

しかも、どれも¥1000~¥1500というお得な値段なんです041.gif


数年前に、当社の食べ盛りの男性社員が調子に乗って大盛なんて注文しちゃって…

残さず食べたのかなぁ???


なので、間違っても大盛は頼んではいけません。
普通盛が大盛サイズですから~!


まいど~! お店編 『ドライブインあいづ』_e0169977_17231666.jpg
まいど~! お店編 『ドライブインあいづ』_e0169977_17232274.jpg


まいど~! お店編 『ドライブインあいづ』_e0169977_17362216.jpg

あまりの大きさに、皆 ↑ 写真撮ります( ̄m ̄* )


こんなに大きなカツは、食べきれないよぉー
という方でも、大丈夫!

↓ こちらをご覧ください。
まいど~! お店編 『ドライブインあいづ』_e0169977_1725766.jpg

当社の社員ですが、右側・・・先に頼んでいた人のソースかつ丼を見て
「こんなに食べきれない(´ヘ`;)」と、ラーメンを頼んでましたから050.gif

カツ以外のメニューのありますよ。




当社の裏磐梯キャンプツーリングでお店へ行く時には
多い時では、バイクが70台くらい。
今年は、少ない方で40台くらいがお邪魔しました。


でも、その大人数でも対応できる駐車スペースがあるのでご安心ください。
まいど~! お店編 『ドライブインあいづ』_e0169977_17303523.jpg
まいど~! お店編 『ドライブインあいづ』_e0169977_17312254.jpg

まだバイク隊が到着する前で、車で来た私達だけなのでガラガラでした。


レストランの中も、畳の席とテーブル席とがありますので
ちょっと位混んでいても大丈夫!
まいど~! お店編 『ドライブインあいづ』_e0169977_17322425.jpg



食事の後は、レストランの隣のお土産屋で葡萄ジュース
毎年買って帰ります。
とても美味しいので、子供が大好きなんです(≧∇≦)b


まいど~! お店編 『ドライブインあいづ』_e0169977_17355072.jpg

食事の後にデザートのソフトクリームを食べて休憩中。



ココは隣が芦ノ牧温泉ですので、温泉でユックリする事も出来ますし
のんびりゆっくり山間の道を走るのも楽しいし

ぜひぜひ、訪れて頂きたいと思います。


そして、かつ丼を全部食べられたかどうかを教えて下さいね☆⌒(*^∇゜)v


         カツと葡萄ジュースが私のお勧め! 野崎(女)でした070.gif
by hanehon-member | 2009-10-02 17:45 | まいど~!